慰謝料についてご存知ですか?

image

 

 

こんにちは、神戸市兵庫区で交通事故治療を行っております、たかはし整骨院です!

 

 

今回は交通事故の慰謝料について書かせていただきます!

 
交通事故でケガをすると整骨院で治療を受ける事ができます。

 

治療費は自賠責保険が適用となり、保険会社が負担しますので、窓口の支払い金額は0円です。

 

ここまではご存知の方もいらっしゃると思います。

 
では慰謝料についてですが、交通事故のケガで治療を受けられた場合、通院1回に対して4200円の慰謝料が発生します。
言いかえると患者様は1回治療を受けるたびに4200円保険会社からいただけるという事です。
交通事故がなければ整骨院に通う手間も時間も発生しなかった訳ですので、その労力に対して慰謝料という名目でお金が発生します。

 
これらの事を知らずに軽いケガだから、そんなに痛くないからという事で治療を受けられない方がいらっしゃいますが、治療終了まで正当にいただける慰謝料ですので正直もったいないと思います。

 

示談(被害者、加害者間で和解が成立する事。示談後は相手方に損害賠償等を改めて請求できなくなります。)した後に症状が再発したり車、バイクに不調が生じた場合は自腹となる為、その時に備えて慰謝料をなるべく多くいただいている方がいいと思います!

 

 

もらえる物は全てもらうというような事ではないですが、ケガをして更に知らずに損をするような事は避けたい所ですね(^^)

 
保険会社は慰謝料、治療費を抑えたがる傾向にありますので保険会社への対応は当院が出来る限り代行させていただきます‼️

 

ご家族、お友達、職場の方など交通事故のケガや保険関係に関して何かありましたら何でもお気軽にご相談くださいね(^^)

 

必ず良い方向に向くようにさせていただきますので(^O^)/


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA