今年1年を健康に過ごすために

image

こんにちは!
神戸市兵庫区のたかはし整骨院スタッフの亀井です(*゚▽゚)

あけましておめでとうございますm(_ _)m
今年も健康に関する記事を書いていきますのでご愛読の程よろしくお願いします!!

今年のお正月は暖かかったですね!
関西の最高気温16度なんていう日もあり驚きました(;°д°)

これも地球温暖化の原因なのでしょうか。
このまま夏を迎えたら今年も大変暑い夏になりそうですね(´×ω×`)

去年の夏も熱中症や食中毒のニュースばかりでしたよね。

いくら水分補給などで熱中症対策をしても体が弱っていれば関係ありません。

食中毒は外食の場合、防ぐのは難しいですが免疫を強くしていれば食中毒になる可能性は下がります。

熱中症も食中毒も5月頃より発生件数が増えていき、8月から9月にピークを迎えます。

5月まであとたった4ヵ月です。

お正月で体がなまっている方がほとんどだと思います。

〇運動習慣をつける
(ラジオ体操、いつもより早く歩くなど)
〇食生活を整える
(毎日野菜を食べる、夜9時以降は食べないなど)
〇睡眠時間を確保する
(毎日7時間半寝る、12時までに布団に入るなど)

この3つを今日から行い、夏バテ知らずの体を作りましょう!!

この3つを意識すれば正月太りの解消にもなりますし、
普段の肩こり腰痛の改善はもちろん、五十肩ぎっくり腰などの予防にもなりますd(‘∀’*)

今日から頑張って今年1年健康で過ごしましょうヽ(*^^*)ノ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA