冬こそ運動&ダイエット!

image

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは!
神戸市兵庫区のたかはし整骨院スタッフの亀井です(●´ω`●)

今年もあと一週間で終わりですね。
年末年始はクリスマスに忘年会、新年会と楽しい行事がたくさんありますねヽ(*^^*)ノ

しかしハメを外しすぎて暴飲暴食してしまい太ってしまう、、、というのを経験してる方は多いのではないでしょうか(^^;)

元々生き物は冬に備えて脂肪を蓄える本能があるのですが人間も例外ではないそうです。

それに加え寒いので外に出る機会が減る、運動習慣が減る、しかも長期休暇まで(°д°)

運動不足、食生活の乱れ、冷えが重なり血流はドロドロ。

肩こり腰痛、頭痛、便秘、足がつる(こむら返り)などが更に酷くなります(;▽;)

しかしマイナスな事しかなさそうな冬ですが、実は冬が一番運動してダイエットするのに適しています!

その理由は体が体温を一定に保つために基礎代謝が上がるからです。

基礎代謝が高い状態で運動すれば普通に運動するよりも消費カロリーは多くなりますので運動するにはもってこいなんですd(‘∀’*)

食事制限&運動習慣をつけて今年は元気に年越ししましょう٩(ˊᗜˋ*)و

これを読んで自分の事だなと思ったあなた!
今日から始めてくださいね!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA