新年明けましておめでとうございます!

新年明けましておめでとうございます!
今日は仕事が終わってから新年会もかねて兵庫駅北側にある市場ずし駅前に行ってきました!

 

image

 

ここのお寿司屋さんはよく利用させてもらっているのですが、いけすで泳いでいるお魚をその場でさばいてくれるのでネタが新鮮で、刺身も揚げ物もおいしいですよ~(^O^)/
たかはし整骨院からも近いのでぜひ行ってみてください!
当院は5日から通常通り診療しております(^^)

連休中に長時間横になってテレビを見ていて動き出そうとした時にぎっくり腰になってしまった患者様や、年明けにゴミ袋をまとめてゴミステーションに持って行こうとして腰を傷められた患者様が来られました。

寒い日が続き筋肉がこわばると、突発的に腰に負担がかかる事でぎっくり腰が起こりやすくなります。
患部を触ってみて熱感がみられる場合は袋に氷を入れて15分ほど冷やして熱を取ることで、痛みを抑える事ができます。
動こうとした時に痛みが出る場合は痛みが出る動作をなるべく避け、安静を保つことが重要です。
動けそうな場合は負担がかかる動作は禁物ですがウォーキング程度の運動から始め、血行を良くする事で筋肉がほぐれ、治癒までの期間を短縮し、再発を防止する事ができます。

お身体を早期に良い状態に戻す事で治癒期間を短縮する事ができますので、もしぎっくり腰になられましたら早めの治療をおすすめします(^^)

ならないのが一番良いですけどね(^^;;

本年もどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m


新年明けましておめでとうございます!」への1件のフィードバック

  1. お寿司美味しそうですね!
    その場で捌くのは新鮮でおいしさも倍増ですね。

    当院にもこの時期はぎっくり腰の患者さんが多数来院されます。
    運動不足の方にウォーキング程度の運動を推奨しており、できるだけ患者さんには急に無理な体勢をしたり、不慣れな動きをしないようにアドバイスしていますが、そうはいってもなかなか難しい話ですもんね。

    これからまだまだ寒いですが頑張ってください!
    今度の技術勉強会楽しみにしております☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA