膝の痛み急増中!2

image

こんにちは!

神戸市兵庫区のたかはし整骨院スタッフの亀井です( ´ ▽ ` )

先日に引き続き膝についてですd(^_^o)

朝晩冷えますね(>_<)
この時期になると膝が痛くなる方が多いと思います。

なぜ膝が冷えると痛くなるのか?

理由は冷えて血流が悪くなっているからです。
元々関節というのは血流が良いところではありません。
そこが冷えて血流が悪くなると、流さないといけない疲労物質(痛みの原因)が溜まってしまい痛みが出ます。

なので溜まっている疲労物質を流してあげましょう♪( ´θ`)ノ

やり方は簡単、さすって温めてあげましょう!
膝周りをさするだけでも毛細血管が刺激されて血流が良くなりますし、膝周りの筋肉もほぐれます。
慣れない方がグリグリ揉むよりはさすった方がいいです。

そしてカイロや温める用のサポーターなどで冷えないように意識しましょう。
サポーターはキツイものを使うと逆効果ですのでお気をつけ下さい。

あとは毎日お風呂に浸かりましょう。
熱いお風呂に入ってしまうと急激に湯冷めしてしまうのでオススメしません。

冷えが原因で膝が痛む方は上記の方法で改善する方も多いですが痛みが引かない方は体の歪み(ゆがみ)が原因で膝に多大な負担がかかっている可能性があります。

痛みが引かない方は是非当院のバイタルリアクトセラピーで全身調整する事をオススメしますのでお気軽にご相談下さい!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA