メンテナンスは大事ですよ(^^)

こんにちは❗️

神戸市兵庫区のたかはし整骨院、院長の髙橋です(^^)

 

最近朝晩と冷え込み、昼は暑いぐらいという日が続いていますが体調など崩されてはいないでしょうか⁇

 

当院には肩こりや腰痛膝の痛みなど様々な症状で患者様が来院されますが、下は小学生、上はご年配の方まで年齢層が幅広いです(^^)

 
当院に来院されている患者様の最高齢の方はなんと100歳の方で、先日神戸市からお祝いをいただいたそうです( ^ω^ )

 

初めて来院された時は98歳だったのですが膝や首に痛みがあるもののご自身の足で歩かれていつも来院されます。

 

ご自身の体の事をよく理解されており、ある程度症状が改善した今でもメンテナンスの為に週2.3回来院されています。

 
改善しても今の状態を維持しようと思われてご来院していただいているのだと思います。

 
治療は続ける事で効果があり、特に体を酷使されている方はある程度時間が必要です。

 
治療を続ける事で体が良くなっても半年、一年と放ったらかしにしているとまた悪くなる可能性もあります。

 
子供でもご年配の方でもいい状態を維持しようと思えば定期的なメンテナンスは必要です!

 

体がどのような状態か検査、チェックしてお伝えする事もできますのでお気軽にご相談くださいね( ^ω^ )

 
再発予防のためにはメンテナンスは重要ですよ(^^)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA