亀井オススメ熱中症対策グッズ!!

こんにちは!
たかはし整骨院スタッフの亀井です( ´∀` )

皆さん熱中症対策はなにかされてますか?
なにをすればいいか分からない方に熱中症対策グッズをご紹介しますd(^_^o)

『ホット&クール』
冷凍庫に入れて氷枕としても使えますし、冬は電子レンジで温めるとホットパックになる優れ物!!
夜寝ていて汗をかきすぎて脱水症状になる事もあるので暑い夜のお供にどうぞ( ´ ▽ ` )
ちなみに僕も持ってます( ´艸`)

『おしゃべり熱中症計』
熱中症指数と風邪ひき指数も教えてくれる可愛い雫型の熱中症計です(♡ᴗ♡)
テレビでも紹介されてました!
一人暮らしのおじいちゃんやおばあちゃんへのプレゼントにいいかもしれませんd(^_^o)

『タニタ 黒球式熱中症指数計』
体脂肪計やタニタ食堂で有名なタニタです。
かなり本格的な熱中症計で屋内外どちらでも使えます!

『いぬのきもちセレクション 熱中症対策水分補給ドリンク』
前回の熱中症の記事でワンちゃんの事も書いたのでついでに載せておきます(^◇^;)
ワンちゃん用のスポーツドリンクみたいな物ですね。

最後に塩飴。
最近ではスーパーでも薬局でもいろんな種類がありますね。
これを舐めてるから大丈夫、と思っている方が多いですが人によってはマイナスになる事もあります。
普段から減塩を心掛けている方は問題ないですが普通にご飯を作ったり、外食したりという方は普段から塩分を多く摂取しているので塩飴を舐めなくても十分足りてる方が多いのです。

ではどんな時に塩分を摂るのがいいか、
それは大量の汗をかいた時です。
大量の汗の基準は
⚫︎玉の汗を長時間かくとき
⚫︎腕を洗ってから舐めてもしょっぱいとき
といわれています

よく運動する人は1時間以上動くときは塩飴などで塩分補給をするようにした方がいいと思います( ´ ▽ ` )

ただし塩飴を一つ舐めたら水を100〜200ml飲んで下さい!
飴の袋に書いてると思いますが(^◇^;)
塩飴とスポーツドリンクは塩分も糖分も摂りすぎになる可能性があるのでどちらかにした方がいいでしょう。

長くなりましたが今年も暑さに負けず頑張りましょうΣd(゚∀゚d)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA