中山寺に行ってきました(^.^)

こんにちは(^O^)/

 

神戸市兵庫区のたかはし整骨院、院長の髙橋です❗️

 
この前の日曜日に、妊娠中にいただいた腹帯を返すために宝塚にある中山寺まで行ってきました(^^)

 

 

中山寺ではいただいた腹帯に男と書いてあると女の子が、女と書いてあると男の子を授かるというジンクスがあります。

 
髙橋家では男と書いてある腹帯をいただいたのですが男の子を授かりました…( ^ω^ )

 
あくまでもジンクスなので元気ならそれだけでいいですよね(^^)

 

当日はお宮参りのご家族がかなり多く新生児だらけであちこちで泣き声が聞こえてました(^ ^)

 
新生児は何かを訴えるために力いっぱい泣いてかわいいですね〜(^.^)

 
中山寺は聖徳太子が建立した建物で、歴史ある建物の近くで桜をみながらのんびりリフレッシュできました( ´ ▽ ` )

 

 

 

中山寺から駐車場に戻る道中に満開のきれいなしだれ桜がありました!

 
思わずしだれ桜をバックに手に持っていたおいしそうな豆大福を写真におさめてしまいました(^_^)

 

image

 

 

上機嫌な豆大福さんです(^ω^)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA