毎日子育て奮闘中です(^^)

こんにちは!
神戸市兵庫区のたかはし整骨院、院長の髙橋です(^^)

 

待った無しの子育てが始まり、早くも1ヶ月がたちました( ^ω^ )
おかげさまで順調に体重が増え、すくすくと育っていますが色々と大変ですね(^^;;
出産前からある程度先輩パパさんに聞いたり想像はしていましたが、いざ子育てが始まると想像とのギャップが色々とありました(^^)

 

 

例えばオムツの交換回数です。

 

想像以上に頻繁におしっことウ◯チをするのでオムツがたくさんいります(^^)
1日15〜20回ぐらい替えてるかもしれないです(^^)
オムツを外してウ◯チの処理をしてる間におしっこをされると布団と服がビショビショになります(^.^)

 

オムツ交換をして、きれいになった瞬間にブリブリっとされる事があります。

 

その時の息子の目は僕の顔をジッと見つめ、せつない顔をしています…(´・_・`)
遠慮せんとドンドン出せよ~と言うと心なしか少しホッとした表情をみせます(^.^)

 

 

仕事が終わって帰ると大体寝ている事が多いのですが、かわいいからといって寝ているのに無理矢理抱っこしたらダメですね(^^;;
寝ている時に抱っこすると眉間にシワが寄って寝苦しそうにしています(^^;;

 

夜泣きは大変と聞いていましたが退院後から自宅で過ごしているため、やっぱり大変です(^^)
後は体温調節が難しいです(^^)

 

寒いだろうと布団をかけたら汗ビッショリになっていたりするので適温が分かりにくいですね(^^;;

 

 
患者様でこれからパパになられる方、妊娠中の奥さんを支えておられる方、これからママになられる方、先輩ママさん、先輩パパさんがおられるので情報交換をしながら共感させていただけるとありがたいです(^^)

 

 

産後の骨盤矯正や妊娠中の腰痛、肩こりなどの治療も行っておりますので、お気軽にご相談ください(^O^)/

 

 

 

家に帰ると起きていたので抱っこするととても喜んでいる息子です…(´・_・`)

 

image

 

 

 

…喜んでいるはずです…( ^ω^ )

 

 


毎日子育て奮闘中です(^^)」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA