夏にサンダルやクロックスを履く方は要注意!!

image

こんにちは!
神戸市兵庫区のたかはし整骨院です(^O^)

 

ここ最近、膝痛で来院される方が激増しています。

 

なんでかなと考えた時、膝痛で来院される患者さんはクロックスやサンダルを履かれている方が多い事が分かりました。

 

以前、『あなたの靴底はキレイですか?』という歩き方についての記事を載せましたが

 

靴でさえかかとを擦って歩く方が多いのに、サンダルを履いて歩き方が良くなる方は見た事がありません。

 

サンダルは歩き方が悪くなるだけではなく、足が冷える、靴に比べてクッション性がないので負担がかかる、などのデメリットもあります。

 

これらが重複して膝への負担が大きくなり痛みに繋がったのではないかと思います。

 

膝痛の方で足に悪そうなサンダルを履かれている方に靴を履くように勧めたところ、目に見えて改善しました。

 

膝痛だけではなく、坐骨神経痛、股関節痛、腰痛肩こり、首こり、猫背などの症状でお悩みの方でクロックスやサンダルを履く方にも夏でも靴を履くことをオススメしますd(‘∀’*)

 

痛みの原因はサンダルだけではないと思いますが負担の一つが減るだけでも体の調子は良くなると思いますよ!

 

根本的な改善を求められる方は当院ホームページの『バイタルリアクトセラピーとは』を一読下さい。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA