治療に卒業はありますか?

バイタルリアクトセラピー

 

こんにちは!

神戸市兵庫区で骨盤矯正を行っているたかはし整骨院です!

 
突然ですが、整骨院の治療に卒業ってあると思いますか?

 

整骨院に行かれた方なら分かるかもしれませんが、
○○さんは今こういった状態にまで治ってますので今日で治療を終了しましょうか。

と言われた事ありますか?

 

僕は下積み時代を含めて指圧メインでやっていた頃は治療の卒業を患者さんにお伝えした事はありません。

 
なぜかというと患者さんの自覚症状がましになっても僕から見た患者さんの状態は良くなっていると証明ができなかったからです。

 

なので患者さんが院に来なくなるのは患者さんがご自身で自覚症状で決めるといった感じでした。

 

ある事がきっかけでバイタルリアクトセラピーを始めたのですが今では自信を持って今日でとりあえず一旦治療は終了ですので何か異変があれば予約をとってくださいと言えています(^^)

 
バイタルリアクトセラピーでは検査をしっかりとさせていただくので患者さんも何がどう変わったかを認識していただいて良くなっている事を証明できるからです。

 
実際、治療を終了されている方も多くいらっしゃいますし良くなっていく事で間隔をどんどんあけていく患者さんもいらっしゃいます。

 

 

予約枠があいていくので嬉しいような悲しいようなですが…(^_^;)

 
ただ余分な回数患者さんに来院していただいたりわざと来させるような事は絶対にしません!

 
逆に言うと身体の状態をみて来院回数を決めさせていただいているのでできればその通りに来ていただきたいです。

 
はじめは間隔をあけるとなかなか改善せず結局治療期間も治療費もかかってしまう事になるので(^^)

 

 

お身体に悩みを抱えておられる方は卒業がない治療をしても意味がないと思いますし時間の無駄になってしまいますので一度ぜひご相談くださいね(^^)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA