子供の頃からの姿勢矯正が大切です

image

こんにちは!
神戸市兵庫区のたかはし整骨院スタッフの亀井です(^▽^)

 

最近は寒いニュースばかりなので春に向けての記事でも書こうと思います(o^^o)♪

 

4月から新1年生になるお子さんがおられる方もいらっしゃると思うのですが勉強机は購入されましたか( ´ ▽ ` )?

 

ホームセンターに行くと勉強机と椅子がたくさん並んでいましたが姿勢が悪くなりにくい姿勢矯正椅子がありました。
姿勢矯正椅子がどんな物か分からない方はこちらからご覧ください。↓↓↓

楽天のページに移行します。

 

お子さんがおられる方はお子さんの姿勢を気にしたことがありますか?

 

ほとんどの子供は字を書いたり、絵を書いたりする時は猫背で机との距離が近かったり、左右どちらかに傾いていたりすると思います。

 

これから小学生になるのなら座る時間がかなり増えますので姿勢の歪み(ゆがみ)は酷くなると思います。

 

特に子供はまだ骨や筋肉、靭帯が柔らかいので歪みやすいです。

 

小さい頃から姿勢が悪いとどうなるか。
●集中力の低下
●運動能力の低下
●視力の低下
首こり・肩こり腰痛
腰椎椎間板ヘルニア
●腰椎すべり症
などのリスクが高まります。

 

バイタルリアクトセラピーでは小さなお子さんでも痛みなく治療する事が出来ます。

 

骨の柔らかい今の時期から姿勢矯正されることをオススメします!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA